私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ホワイトベルグがこんなに美味しいなんて!

s-ホワイトベルグ

モラタメさんで、「ホワイトベルグ」をとってもお得にお試しできました
なんと 13本 で 850円(税別) ですって
どーーーんと届きましたよ。
素敵なデザイン

「ホワイトベルグ」は発泡酒なんですね。
この頃、我が家ではプレミアムビールを多く飲んでいて、夫のお口が贅沢になっていたので
気に入ってくれるかなあとドキドキ

「フルーティーで爽やかな飲み口」とあるから大丈夫でしょう。

早速、晩酌で飲んでみましたよ。
一口目
本当にフルーティで華やかな味

「これは美味しい!」

思わず夫と顔を見合わせました。
どんなお料理にもばっちり合います。

ふたりとも大満足です

苦味も少ないので、私はとっても飲みやすいし、発泡酒でこんな味を出せるなんてすごいです。
サッポロさん、なかなかやりますねえ


それ以来、我が家では最初の1本目はホワイトベルグで決まりです。


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

エンジョイクリミール、お試ししました。

s-クリミール1

モラタメさんで、エンジョイクリミール 8種9本 を 800円(税別)でお得にお試しすることができました

s-クリミール2

クリミールは、1本(125ml)でおにぎり1個分のエネルギーがあり、タンパク質のほか、いろいろな栄養が摂れる総合栄養飲料です。

しかも、「シールド乳酸菌」という乳酸菌が100億個配合されていて、人が本来持っている健康力をサポートするんですって

90歳を超える父は身長165cmで、今は体重が38kgありません。
低体重なので、できるだけエネルギーになる栄養のあるものを食べさせたいと思っています。

会いに行くときは、必ずおやつにバナナと水分補給のために果物や野菜のジュースを持って行きますが、
クリミールはそんな父にぴったりのものでした

s-クリミール3

いろいろな味があるので、毎回、楽しみにしています。

なにより、「美味しい」と喜んでいます
量も125mlと少ないので、あっと言う間に飲み終わります。

父の健康を支えてくれるといいなあ

しばらく続けてみます。
モラタメさんクリミールとの出会いをありがとうございました


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

簡単にワックスがけできちゃった!

s-ワックス2

今日は久々に洗車したので、モラタメさんで購入したワックスをかけてみることにしました。

イチネンケミカルズの「クリンビュー アーバンシャイン BODY WAX」

3ヵ月も長持ちするというので、ワックスをかけたことを忘れないように、切りよく5月1日に。
なかなか良い日だなあと我ながら満足

洗車した後、スプレーしてすぐ拭き取るだけ

s-ワックス3

軽自動車なので、あっと言う間に終りました。
これは便利
私でも簡単にできちゃいました

「油膜になるので、ガラスにはご使用いただけません」ということだったので、そこだけは気をつけてワックスしないようにしました。

山道をしょっちゅう走るので、ボディは結構汚れますが、さっと水洗いで落ちてくれると助かるなあ~~。

ピカピカになって、とっても気持ちが良いです
多分私が最後に運転する車になるので、大事に大事にお手入れしていきたいです

夫の車にもかけてあげようかなあ


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

「新 ザ・プレミアム・モルツ」、いただきました!

s-モルツ1

モラタメさんサントリーさんの「新 ザ・プレミアム・モルツ」2本が当たりました
こんな感じで、丁寧に送られてきました


s-モルツ2

早速、箱から出してみましたよ。
缶のゴールドの色合が深みを増しましたね

我が家で一番大好きなビールがサントリープレミアムモルツなので、3月14日に発売された新しい味がいったいどのように進化したか、それはそれは楽しみにしていました

s-モルツ3

プレミアムモルツを飲む日は、やっぱり美味しいおかずが食べたくなります

今日は弓豚のバラ肉を使ってサムギョプサルにしました。
タレも手作りで、力が入ります

「新・ザ・プレミアム・モルツ」をグラスに注ぐと、きめ細かな泡と華やかな香りがふわ~~~と広がりました


s-モルツ4

これ、これ。この香りが口に含んだとき本当に心地良く、美味しいんだなあ。
今までも大好きな味だったけれど、さらに華やかさが増した感じ。

夫も私も華やかな味とコクがあるビールが大好きなので、もう、大満足でした


s-サーバー

ちょうどプレミアムモルツのキャンペーンが始まっていて、今回はビールに付いているシールを48点集めると「缶専用のプレミアムサーバー」がもらえるというので、早速申し込んでいます。
(どれだけプレミアムモルツを飲んでいるんでしょうね

これでビールを入れたら、もっと泡がクリーミーになって、お店でいただくような生ビール感を味わうことが出来るんでしょうね。

早く届かないかなあ。もう、楽しみでたまりません。

ますます、プレミアムモルツを飲む日が増えそうです

お料理の腕も磨かなくては! 頑張ります

モラタメさん、サントリーさん、素敵な体験をありがとうございました

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)

上士幌町からハーブ牛挽肉が届きました

s-ハーブ牛

またまた、遅くなりましたが 今年一番始めに届いたのは北海道上士幌町からの「十勝ハーブ牛 冷凍パラパラ挽肉 2kg」でした

s-ハーブ牛3

とても高級そうな挽肉が、なんと500gずつ、4袋入っているではないですか

パラパラに冷凍されて、とても使いやすそう

s-ハーブ牛5

上士幌町のパンフレットと、「十勝ハーブ牛 冷凍パラパラ挽肉」の便利な使い方と解凍時のコツの説明書が入っていました。
私の大好きな小さな十勝ハーブ牛ちゃんも

s-ハーブ牛6 (1)

17種類のハーブを餌に、長く健康に育てた北海道のブランド「十勝ハーブ牛」。

早速、スーパーでいただいてきた牛脂を使って、十勝ハーブ牛ハンバーグに挑戦です


と、作ってみたのですが・・・・

牛100パーセントのハンバーグって、つなぎを入れてもお肉がバラバラになるんですね
おっきなハンバーグにしたから、形が崩れて大変なことに。

そして、お肉から油がたくさん出過ぎちゃって・・・。フライパンに、油をひかなくても大丈夫だったんだ
この日は大失敗の巻きでした。


後日、リベンジしましたよ
両面を少し焼いてから輪切りにした玉ねぎに乗せ、水を入れて蒸し焼きに。

ふわふわの美味しいハンバーグになりました。
ソースは何もいらないくらい、お肉の味だけで十分でした。
夫も、ほんの少しポン酢をかけただけ。

十勝ハーブ牛の旨さを満喫しました


さらに、本格的なミートソースに挑戦しました

s-ミートソース

たっぷり作ったので、冷凍して娘にもお裾分け。

このハンバーグとミートソースを使って、自家製のハンバーガーも作る予定です。
モスバーガーに勝てるかな

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ