私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 誕生日のプレゼント

誕生日のプレゼント

s-誕生日1

娘から、お祝いのケーキをいただきました
数日後に特定健康診査があるため、「今年はケーキはいらない。」と言ったものの
やはり、プレゼントされると嬉しいものです。
メッセージ付でテンションがあがりました

s-誕生日2

夫からは、何か欲しいものをプレゼントしてくれるというので、思い切って「フードプロセッサー」にしました。

そのきっかけは・・・・・

最近、雑誌の広告で「バーミックス」の新製品が載っていたのを見て、
「これ、いいなあ~~。」と言ったら
「買ってあげるよ。」って夫が言うのです

でも、一通り欲しい部品とかも購入すると4万円近くになるので、少し考えることにしました。

「フードプロセッサー」は何年も前から欲しかったのですが、

s-誕生日3

このミキサーがあるので、ジュースはもちろん、チーズケーキやきんとん、ドレッシング作りに利用してきました。
まあ、みじん切りは包丁で地道にやればいいし・・・と思いながら・・・。

s-誕生日4

遠くから見ると新しそうだけれど、近寄ると・・・。
もはやプラスチック部分はひび割れボロボロです
だって、結婚したときから30年近く使ってきたので。

よく頑張って働いてくれたね。流石に、もう新しいものに買い替えてもいいよね。

そこで、バーミックスかフードプロセッサーか迷いに迷っていろいろ調べて


この山本電気さんのフードプロセッサーにしました
部品が少ないのが何より助かり(刃が2種類、パッキンが2個だけなんです)、
ジュースもできるし、氷も砕けるし、バーミックスではあまり上手くいかない挽肉も美味しくできるんですって。

届いたフードプロセッサーで、早速、義母からいただいた焼き干しを粉末にして、焼き干しラーメンを作りました。

いやあ、見事に粉末になって、絶品ラーメンスープができました

そして、お手入れが評判通り簡単だったので大満足です。

これから、いろいろな料理に活用していきます。

実のところ、夫が一番喜んでいるのが、「大根おろし」をこのフードプロセッサーでできることなんです。
私が職業病で右手首を壊してしまい、いつも「大根おろし」は夫の仕事だったので・・・

このプレゼントは、夫にとっても私にとっても、最高のプレゼントになりました。

大事に大事に、また、30年間使わせていただきます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ