私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 寒い日に、とっても嬉しいポタージュ

寒い日に、とっても嬉しいポタージュ

s-ポタージュ2

モラタメさんで、娘がとっても喜びそうなスープを見つけました。
雪印メグミルクさんの「牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ」

s-ポタージュ3

「牛乳で作るかぼちゃとチーズのポタージュ」5箱ずつ。
もはや好評で2箱ずつになっていますが・・・

このポタージュの気にいったところは、牛乳を加えて電子レンジで作れること。
大人になるとなかなか牛乳を飲む機会が少なくなるので、これはありがたい!

作り方は簡単!

s-ポタージュ4

ポタージュの素(と言っていいのかな?)はレトルトパックに入っていて、

s-ポタージュ5

ペースト状になっています。これをカップに入れて、牛乳を100ml注ぎます。

s-ポタージュ6

後は、電子レンジで600wだと1分10秒温めるだけ。
私は熱々が好きなので2分加熱しています。
娘は猫舌なので、時間通りがちょうど良いみたいです。

寝坊してご飯を食べる時間がなくなった娘が、このポタージュと果物でささっと済ませたことがあるけれど、身体も温まり元気がでたみたい。
特に、このお気に入りのエイトレンジャーのカップだと、余計美味しいみたいですよ

コーンもカボチャのポタージュも、あまりチーズの味がしないので、私はとっても飲みやすく、牛乳の甘さでより美味しくいただけます。
上にパセリやクルトンをのせたり、お野菜を足してあげたり、ちょっと工夫もできるので楽しいです。
本当に寒い朝は、最高ですよ   


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ