私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ クリニカ、いただきました!

クリニカ、いただきました!

s-クリニカ

モラタメさんから、ライオンさんの「クリニカアドバンテージハミガキとハブラシ」をいただきました

子ども達が小さい頃、クリニカのハミガキにはフッ素が配合されているので、とってもお世話になりました。
久しぶりにクリニカを手に取り、懐かしく思い出しました

この「クリニカアドバンテージハミガキ」は【フッ素をお口に長く留め、3つの薬用成分が虫歯・口臭を予防したり、歯石が歯に沈着するのを抑制したり、歯垢を分解・除去してくれる酵素を配合している薬用ハミガキ】なんですって。

私がいただいたハミガキセットはクールミント味のハミガキとコンパクトタイプの歯ブラシでした。

ハミガキをしてみて、泡立ちが少ないので長い時間ブラッシングできます。

クールミント味はすっきりして味が強すぎないので、口をすすいだ後はさっぱりとしてハミガキの味が残らないので、なかなかいいなあと思いました。

歯ブラシは【ヘッドとネックを極限まで薄くしている】というだけあって、歯の1本1本、奥歯もをきれいに磨くことができます。
こんなにしっかり磨いたのは歯医者さんで指導された時以来かも

本当は、毎日こんなふうにしっかり磨くべきなんだけどね

どの歯もツルッツルです

歯ブラシのかたさは「普通タイプ」でしたが、「やわらかめ」もあるのかしら。

探したら、ありましたよ


あまり歯ぐきが強い方ではないので、次回は「やわらかめ」を購入して、夫にも使わせたいなあと思います。

それほど、この歯ブラシは使いやすく、気に入りました

今までず~~~と同じハブラシやハミガキチューブを使っていましたが、新しい商品はどんどんニーズに沿って開発されているので、いろいろ試してみるべきですね。実感しました。

このような機会を与えてくださって、本当にありがとうございました

「クリニカアドバンテージハミガキ」も家族が気に入って毎日使っています


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ