私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふるさと納税 ≫ 松川町から黒豚が届きました

松川町から黒豚が届きました

s-松川黒豚1

寒い中、長野県松川町から今年最後のふるさと納税のお礼の品が届きました。

箱に雪が積もってます

s-松川黒豚2

立派な黒い箱に、可愛らしい「さんさんファーム」のマーク
ほっこりしますね

s-松川黒豚3

中には「黒豚ロースしゃぶしゃぶ用」が400gずつ2パック入っていました。

s-松川黒豚4

とっても綺麗なピンク色のお肉です。
昨日製造し、すぐ冷凍で送って下さったんですね。

本当は「いの町」のふるさと納税で終わるはずだったのですが、
5000円で黒豚のしゃぶしゃぶ肉がいただけると知り、
まだ少し余裕があったので、10月に申し込んでみました。

ふるさと納税のお礼でいただく豚肉の美味しさに本当に感動しているので、
思わず心が動いてしまいました。

人気があって、あっという間に申し込み終了になってしまいビックリしました
さんさんファームの黒豚はすべて純血なバークシャー種を親に持つ黒豚なんですって。
えさにもこだわって、地元の遺伝子組み換えでない大豆を使用したおからを混ぜて与えているんだそうです。

実は日曜日に風邪を引いてしまって、寝込んでいたので、昨日なんとかおでんを大量に煮て、今日も食べさせようとしていました。
そしたら、ありがたいことに、松川町から「黒豚」が届いたではないですか

職場から電話をかけてきた夫にほうれん草を買ってくるのを頼み、今晩は「しゃぶしゃぶ」にしましたよ。

私はまだ胃の具合が良くないので、4枚だけいただきましたが、
あっという間に、娘と夫で400gのお肉はお腹の中に消えていきました

やっぱり、脂身がとても美味しくて、いくらでも食べられるそうです。
かなり美味しかったみたいで、大好評でした

私も、今度は体調の良いときにじっくり味わって食べたいなと思っています。

今日は「ふるさと納税」に本当に助けられた日でした

ちょっぴり元気になった ばるこです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ