私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 「くらしキレイBOX」をいただきました ~カビ取り剤~編

「くらしキレイBOX」をいただきました ~カビ取り剤~編

s-ダスキン2

今日は緑の「カビ取り剤」を使って、まずは洗面所のぬめり取り。

ちょっと汚いので、カビ取り剤を吹き付けた状態から・・・


s-ダスキン3

5分ほど経ったら、こんなに真っ白に!
全然、こすっていません。

s-ダスキン4-1

さて、次はお風呂のカビ取りですよ。
もう・・・我家のお風呂は、ちょっと気を抜くとこうなってしまいます

いつも私が最後に入って、お掃除してからお風呂から上がっていたのですが、
娘が帰ってきてからというもの、待っていると夜中になってしまうので、
先に入って寝ちゃうと、とんでもないことになります。
悩みの種ですねえ

夏に一度カビ取りしたのに

s-ダスキン4-2

でも、ダスキンの「カビ取り剤」は心強いです。
こんなに真っ黒になったところでも、シュッと掛けて30分もすると・・・

s-ダスキン4-3

ほら~~~、真っ白になっちゃいました

s-ダスキン5-1

パッキンのあっちこっちに、カビが・・・。

s-ダスキン5-2

これも落ちましたよ

s-ダスキン9-1

ここ、戸口です。流石に、ここまで酷くなると無理ですよね
普通のカビ取り剤ではびくともしません。

s-ダスキン9-2

でも、ダスキンの「カビ取り剤」は、ここまで落としてくれましたよ

以前擦りすぎて、パッキンが剥がれているところもあるので、コーキング剤を買ってこようかなと思っています。

s-ダスキン10-1

そして、その戸口の上のパッキンも

s-ダスキン10-2

すっきりキレイになりました

何カ所もスプレーしたので、マスクして、窓を開けて、換気扇も回してお掃除しました。

ダスキンのカビ取り剤は「塩素ガス発生抑制タイプ」で、においがマイルドだそうです。
が、我家のようにたっぷりスプレーすると、結構においます。
当然ですよね

こうならないように、心を入れ替えて、お風呂掃除は毎朝こまめにやろうと思います。
来年の今頃は、「お風呂の大掃除をしなくても大丈夫!」って笑って言えたらいいなあ


ちなみに、ものすごくカビちゃって、何をやってもダメ!!っていう時でも落ちちゃうお勧めの「カビ取り剤」があります。



私は退職した4年前、この「カビ取り剤」に助けられました。
ジェル状だからとっても使いやすいです
そして、本当に簡単にきれいになります。もう、感激ものでした

一度これでピカピカにしちゃうと、ダスキンさんの「カビ取り剤」で、しっかり落ちてくれます。

さあ、次は紫の「ガラス用洗剤」でお掃除しますよ!
楽しみだなあ~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ