私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 「ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット」を試して見ました

「ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット」を試して見ました

s-トイレ掃除箱入り

今回はちょっとユニークなトイレ掃除用品とさっと一拭きできれいになるすぐれものの商品。

またまたモラタメさんで送料840円でお試しできました。

s-トイレ掃除用

さっそく組み立ててと・・・。
「流せるトイレブラシ」はなかなか立派ですよ。しっかりした作りで、専用のホルダーまで付いてます。
ブラシには青と緑の薬剤がしみ込ませてあり、青で汚れが落ち、緑で汚れの付着を防ぐというふたつの効果でお掃除後1週間なにもしなくていいんですって。使ったブラシはそのままトイレに流せます
紙でできているのに、しっかりと磨けましたよ。便器の縁裏の汚れもとれるのがわかります。

そして、便器をきれいにしたら
「トイレスタンプ」の出番。一番右の青い商品ですよ。
以前、大好きなブロガーさんが透明なトイレスタンプを使用した記事を書いていて、「やってみた~~~い」と思っていたので興味津々
私のは透明ではなく青色でした。青って便器にスタンプすると目立つねえ。
家族にはビックリしないようにあらかじめ言っておきました(笑) いい匂いがします。

これでトイレ掃除は1週間しなくてもいいの~~~?

そして待つこと1週間・・・。
とはいかなかった
毎日トイレ掃除していたので、やっぱりムズムズ。
決して汚れてはいないのだけど、ついついこすりたくなっちゃう。
特にウォシュレットのノズルは、皆さんどうしているのだろう。新しいトイレは自動掃除なのかな。
これだけは毎日お掃除しないとね・・・。

だから、ノズルを掃除するついでに便器もいつものブラシで少しごしごし。決して汚れてはいませんよ。私が貧乏性なだけでして。
ウォシュレットなしのトイレは1週間お掃除を我慢しましたよ。
汚れなしでした!
あまり使わないトイレなので、トイレスタンプも減ってない・・・。これ、なくなるまでこのままでいいのかな?

今回のヒットは「プッシュ&クリーン」(キッチン用)オレンジの容器
これを何に使ったかと言いますと、
レンジフードのドラムを毎月はずして食洗機で洗っているのですが、ドラムがはめてある外側の部分は結構油汚れがついていて、半年放っておくとかなりギトギトしてしまいます。いつもは粉石鹸を泡立ててお掃除してたけど、ちょっと閃きました。「さっと一拭きで落ちる」というキャチフレーズ。ウエスに3プッシュくらいして拭いてみると、ものの見事にすっきり汚れが落ちるではありませんか
なんの力もいりません。
これ、毎月やったら、まったく大掃除がいらないわ~~~~!!いつもピカピカです。
換気扇の中身は16年間放ったらかしだったので、すべてきれいにするまでに1年以上かかりました。筋肉痛、怪我だらけになってここまで汚れ落とししたので、それを簡単に維持できるのは本当嬉しい!
キッチンでは99.9%除菌は優れもの。魚やお肉を料理した後も、さっと一拭き。安心して次の作業にとりかかれます。

最後に「プッシュ&クリーン」(トイレ用)青の容器
トイレの窓に置いてもさわやかで素敵です。ウエスにプッシュして、便器から床まで清潔に拭き上げることができます。
やっぱり99.9%除菌は嬉しい!

s-トイレ

そういうわけで、今までトイレ掃除はクエン酸で行なっていたけれど、プッシュ&クリーンが除菌という点でもとてもいいので、使い続けたいなあと思いました。
トイレ掃除、楽になりましたよ~~~
流せるトイレブラシとトイレスタンプはこのまま実験を続けます(笑) 気に入ったらリーピートしちゃおう




スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ