私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 花オクラって知ってます?

花オクラって知ってます?

s-花オクラ

写真だと淡い黄色ですが、実際はもっと鮮やかな色の「花オクラ」

夫が職場の同僚から鉢に植えられた「花オクラ」をいただいてきました。

このお花がいつも食べているオクラになるのではなく、花びらを食べるのだそうです。

「え~~~~!!」って思いましたよ。

花びらを千切りにしてわさび醤油でいただくと美味しいと聞いて、早速食べてみたら・・・・。

味はやっぱり「オクラ」なんですよ
そして、粘りがあります。

本当に不思議でした。
しかもとっても美味しい

クックパッドで調べたら、「さっと茹でてポン酢で食べる」とあったので、こちらもお試し。

うん!とろっとして、これまた最高です!

毎日2~3個お花が咲いたので、しばらく楽しむことができました。

来年は、この種を蒔いて育ててみたいと思います。

まだまだ知らない野菜があるんだなあ~
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ