私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふるさと納税 ≫ 阿南町からお米が届きました

阿南町からお米が届きました

s-阿南町お米

一週間ほど前に、阿南町からお米「あなんの誉(ほまれ)」10kgが届きました

ずっしりと重い、「コシヒカリ」と「あきたこまち」と「天竜乙女」の3種類のブレンド米です。
それぞれの特徴を生かした美味しく食べやすいお味だそうです。

先日、夫の友人から新米のお米をいただいたばかりだったので、もう少ししてから「あなんの誉」を味わいたいと思います。

お米が大好きなので、本当に楽しみです。

今年は阿南町に1万円、ふるさと納税したので、来月にもまた10kgのお米が届きます。
なんてすごいんでしょう


s-阿南町のお米3

お米の袋の裏には、阿南町の紹介が載っています。

そして、町長さんからのお手紙も入っていました。
「農業に携わる高齢者の皆様が少しでも夢が持てる農業経営のお手伝いができれば」との言葉が胸に響きました。

私たちの「ふるさと納税」が本当に活かされているのが伝わってきます。
そして、できあがったお米をお礼として送って下さるのは、なんとも温かい気持ちになりました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ