私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 「中華炒めペースト」をいただきました!

「中華炒めペースト」をいただきました!

s-中華炒めペースト


モラタメさんからハウス食品さんの三ツ星食感「中華炒めペースト」2種 をいただきました

「海鮮しお味」「鶏ガラ味」です。
これ、すごく便利なんですよ

フライパンにペーストを入れて熱して、後は用意した食材を炒めるだけ。
油をしいたり、味付けしたり・・・がいらないんです。

「本当に、それだけで良いの?」と半信半疑で作ってみました。

s-中華炒めペースト1

平日の朝に作ったので、慌ただしい中、急いで写真を撮りました。
雑なのはお許し下さい

s-中華炒めペースト2

「中華炒めペースト」(海鮮しお味)で作ったのは、カニカマ入りの野菜炒め。
ちょっとパンチを効かせたかったので、黒コショーを振りました。

炒めるときに、あまり野菜がパチパチ言わず、油もはねないので火力が弱いのかなと思い、最後は強火にしました。

これって、理由があったんですね。

「中華炒めペースト」には炒め油が入っていて、野菜を油膜で包み込んでくれるため、水分が出ないでシャキッと仕上がるんですって。
水分が出ないから、油はねがないんだ 
回りが汚れず、すごく助かります

確かに、野菜炒め、美味しくできましたよ。
食感が「シャキ」っですよ。しかも海鮮の旨味がすごいし。
くどくなくて、朝食でもたっぷり食べられます。

お弁当作りと一緒の慌ただしい朝食準備に、「中華炒めペースト」は嬉しいわ~~

炒飯もパラリと美味しく出来るんですって

我家のフライパンはテフロン加工が剥げてしまってくっつくので
早く新しいのに替えて、パラパラ炒飯に挑戦しま~~す。

他にも、春巻きやラーメンの具を炒めたり、スープなどいろいろ使えそうで、あっという間になくなりそうです。餃子の具の隠し味にもよさそう。

とっても楽しみです。

モラタメさん、ハウス食品さん、またまた素敵な商品をありがとうございました


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ