私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 「三ツ星食感」をいただきました!

「三ツ星食感」をいただきました!

s-三ツ星

モラタメさんから、ハウス食品さんの「三ツ星食感」4種セットをいただきました。
以前、別の4種類をいただき、とってもお手軽に美味しくできたので、今回も楽しみでしょうがありません

s-三ツ星2

早速、「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」を作ってみました。
中は、「シャキシャキ炒め油」と「味噌炒めたれ」がはいっていました。

作り方も簡単!野菜とお肉を切って準備すれば、後はそれぞれ炒めてたれを絡めるだけ。
7~8分でできてしまいます。
今日は、夫が帰ってきてから、さっと炒めて熱々を出しました。

s-三ツ星3

うん、野菜がしゃっきしゃき!
これ、「シャキシャキ炒め油」を使ったおかげ?
味噌だれも辛すぎず、ご飯にとっても合います。
今日は娘がいないので、3人前を二人で食べてしまいました


s-三ツ星5

次は「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」を作りました。

うわ~、なんか黒焦げのような写真ですが、実際はもっと美味しそうな色をしています

夫があまり鮭が好きではないので、家にあった「真だら」を使ってみました。
これがまた、大当たりでしたよ。

「ほんのり香草仕立て」ってあるとおり、ハーブのさわやかな香りとサクサク衣が、プリッとした真だらのくせのない味にとてもマッチしているのです。

夫、大絶賛です
「これは、鮭より絶対タラが合うよ。」と、気に入ってくれました。

カレースープ、サラダと一緒にいただいて、とっても美味しくご飯がすすみました。


s-三ツ星6

次に鶏肉を1kg買ったので、「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」に挑戦!
お肉をたっぷり使ったら、衣がちょっと足りなかったかしら。

ビニール袋に一口大に切った鶏胸肉と「ザクザクになる衣」を入れて混ぜ、5分おいてから、きゅっと袋の上から衣をしっかり押しつけます。
これが、コツですって!
あとは少量の油で6~7分ほど焼くだけ。
胸肉にしたから、さらにヘルシーです

はじめに蓋をして焼くのでお肉ふっくら、衣は本当にザクザクの食感
我家のガスコンロでは、中火だと焦げてしまうので、途中から弱火にしましたよ。

これ、食感もお味も花丸でしたよ。

3分の2を焼いて、後は衣を付けたまま冷凍して娘のお弁当用にしたら、とっても喜ばれました。
私も、その日のランチで味見をしたら、冷凍しても美味しさは変わりませんでした。

これ、小分けに冷凍し、日々のお弁当にとっても役立ちそうです!


最後に「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」が残っています。
チーズ風味のカツなんて、絶対美味しいに決まっています

これは、家族皆が揃う夕食で、ワインと一緒にいただきたいと思います

スーパーに行くと「三ツ星食感」をよく見かけるようになりました。
メインを手軽に作ることが出来ると、サブおかずに時間を割くことができ、ちょっとご飯が豪華になります。

これからも、家族が気に入っているものを時々利用したいなあと思っています

モラタメさん、ハウス食品さん、たくさんお試しできて本当にありがとうございました


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ