私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 「予約でいっぱいの店」シリーズ5点セットを購入しました

「予約でいっぱいの店」シリーズ5点セットを購入しました

s-予約1

モラタメさんで、「予約でいっぱいの店」シリーズ5点セットを800円(税別)で購入することができました。

パッケージが高級感漂って素敵です

「落合シェフ監修のパスタソース」っていうのが期待しちゃいます。
NHKの「あさイチ」でいつも素敵なイタリアン料理を紹介してくれて、自分では絶対作れないけれど、本当、美味しそうなのです。おしゃれだし。

予約でいっぱいの人気イタリアン、東京・銀座「ラ・ベットラ」のシェフなんですね。
そこから、このパスタソースが「予約でいっぱいの店」って名付けられたのですね。


s-予約4

さて、早速、トリュフクリームソースと、「極上」ずわい蟹のトマトソースをいただくことにしました。

「極上」ずわい蟹のトマトソースは、パスタソースとカニ身が別々の袋に入っていて、温めてから混ぜ合わせます。こんなの初めて

s-予約5

本当は、パスタとソースを混ぜ合わせるのでしょうが、先にパスタをお皿に盛ってしまったので、写真を撮る時はまるでミートソースのようになってしまいました

食べる時は、しっかり混ぜて、パッケージのような感じでいただきました。
でも、パスタが少し多かったのか(いつも一人120~150gくらい茹でてしまうのです・・・。)、ソースが少なめになってしまいました。次回は100gにしよう!

カニの濃厚なお味をすっごく感じました。トマトソースとなかなか合います。
本格的な味で、「これ、レトルト?」って思っちゃいました。


s-予約6

そして、こちらはトリュフクリームソース

夫とそれぞれ半分ずつ味見しましたが、私たちがあまりにも庶民なのか、二人とも、このトリュフクリームソースの香りがだめでした。

トリュフは、結婚記念日の時、一度フランス料理で食べたことがあるのですが、この時はあまり香りを感じませんでした。

だから、いったいどんな香りなのかよくわからないのですが、生クリームやチーズの香りも混ざったからでしょうか。
それで、味を楽しむことが出来ませんでした


先日、東京の高級ホテルで結婚式があり、フランス料理のフルコースをいただいたのですが、フォアグラを食べて、すっかり具合が悪くなってしまった私。
その後の料理をほとんど残してしまうという、大変ショックな出来事を経験したばかり

まだ、胃の調子が戻っていないようで、和食なら大丈夫だったのですが、まだ洋食は無理だったようです。

せっかく評判の、「予約でいっぱいの店」シリーズなので、是非、しっかり体調が戻ってから美味しくいただきたいと思います。
カルボナーラは娘が大好きなので、是非、「美味しい~~~!!」という声を聞きたいです

もともと、私ってフォアグラや生クリームを受け付けないのかもしれません。
「これじゃあ、一生海外旅行に行けないね。」と夫と笑ってしまいました

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ