私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ カラーキャッチャーを使ってみました。

カラーキャッチャーを使ってみました。

s-カラーキャッチャー1

モラタメさんから「ダイロン カラーキャッチャー」と「カラーストップ」を購入しました。

これ、ドジな私にぴったりな商品でした。

時々やるんですよね。
洗濯機の中から洗濯物を出したとき、真っ白なワイシャツや下着やタオルがまだら模様になったり、ピンクや青に染まっていたりすること・・・

家族それぞれ、洗濯機の中に洗い物を入れるため、確認しないときに限って、こんな災難に遭います。

頼むから、色落ちするものは別の入れ物に入れておくれ・・・。

その後の漂白剤につけ置きして、もみ洗いする手間といったら

s-カラーキャッチャー2

この「カラーキャッチャー」は真っ白なシートで、先に洗濯機の底に入れてから、洗濯物を入れます。

初めて使うときは、本当に大丈夫か心配だったので、「カラーキャッチャー」を2枚入れ、染まっても大丈夫なものと一緒に洗ってみました

青のデニムスカートや赤のシャツを洗ったのですが、まったく色移りしませんでしたよ
「カラーキャッチャー」は、少しグレーに染まりました。

もうそれからは、ちらりとでも色落ちしそうなものが見えたときは、「カラーキャッチャー」を必ず入れています。

本当は良くないのかもしれませんが、上の写真のように、かなり色が濃くなるまで、洗濯物と一緒に干しては何度も利用しています。

お陰で、洗濯の回数は減り、神経をすり減らすこともなく、安心してお洗濯を楽しむ毎日です。

これは本当にいいお買い物をしました

でも、しっかり分けてお洗濯をしている方にとっては「?」の世界でしょうね

「カラーストップ」は、絶対これはものすごく色落ちするぞというものを初めて洗うときに、色止めとして使ってみようと思っています。

娘がよくそんなTシャツやボトムを買ってくるので、まとめてやってみます


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ