私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ 「カルピスソフト」をいただきました!

「カルピスソフト」をいただきました!

s-カルピスソフト2

モラタメさんから、J-オイルミルズ社の「カルピスソフト」をなんと6個もいただきました

子どもの頃からカルピスが大好きだったので、この商品をモラタメさんで見つけたときはワクワクしました。
まさか当選するなんて、本当に嬉しかったです


s-カルピスソフト4

さっそく、昼食に、娘とロールパンにたっぷりはさんでいただきました。
この日は、他にカルボナーラとサラダ。ちょっとカロリーが高いかな

s-カルピスソフト5

カルピスソフトは、柔らかく、パンに塗りやすくて、香りや味は、まさしくカルピスそのもの。
でも、そんなに甘すぎないので、爽やかで、たっぷりつけちゃいたくなります。
容器もかわいい

クックパッドにカルピスソフトを使ったレシピがたくさんあって、アイスやチーズケーキなど作ってみたかったのですが、
お菓子をたくさんいただいてしまって、食べきれなかったので、パンを焼くことにしました。

s-パン2

いつもの食パンを少しアレンジして、バターをカルピスソフトにし、砂糖を半分にしました。
そしたら、ちょっと膨らみがたりなかったなあ。
次回は、もっとふっくらと焼けるように、調整したいと思います。

食感がしっとりとしていて酸味があるので、トーストで食べるより、そのままスライスしてバターを塗った方が絶対合うと思いました。

そこで、クックパッドに載っていた、「珈琲♪カルピスソフト」という、カルピスソフトにインスタント珈琲を溶かしたものを混ぜたスプレッドを作って、塗って食べました。

朝の忙しい時に作って食べたので、写真を撮る時間がなくて残念

これが、美味しかった~~~~!!
カルピスソフトとコーヒーがすごく合います

すっかりはまってしまいました。

6個いただいたので、お友達にもお裾分けしました。皆、「初めて見た~~!」と、とっても喜んでくれました。

我家にあるお菓子を食べてしまったら、カルピスソフトを使って、いろいろなお菓子を作りたいです。
まずは、簡単なドーナツから
サクサクにできるそうなので、とっても楽しみ。

作ったら、また報告したいと思います。

モラタメさん、J-オイルミルズさん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ