私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 父のお気に入り

父のお気に入り

s-バルカン1

最近の父のお気に入りは、「バルカンのオーデコロン」の空き瓶です。

もうすぐ90歳になる父ですが、昔からバルカン愛用者です。
意外におしゃれです

夫は「こんな高いの使ってるの?」とびっくりしていますが、
1日に何度もつけているので、一瓶をあっという間に使ってしまいます。

今までは、この空き瓶を捨てていたのですが、
ある日、この瓶に松の枝を素敵に生けて飾っているのを見た父は
すっかり虜になり、瓶が宝物になりました。

私が遊びに行ったとき、その話を得々として聞かせて
「バルカンの空き瓶」を2個持たせてくれました。

私はどうも「バルカン」の香りが苦手で、1週間以上かけて、匂い取りをしました。

せっかく花瓶に使うようにと父がくれたので、お庭の花を飾りました。
北側のトイレの窓に置くと、朝日があたり、瓶がキラキラ輝きます。

空き瓶のこんな素敵な利用法があるんですね。
なぜかとても愛しく感じました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ