私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 洗たくマグちゃんを使ってみました

洗たくマグちゃんを使ってみました

s-まぐちゃん3

モラタメさんで、「洗濯マグちゃん」を見つけ、さっそく購入しました。
普通に購入すると1800円(税抜き)するのですが、800円(税抜き)でお試しでき、本当に嬉しいです


s-まぐちゃん5

使い方は、「洗濯マグちゃん」を一緒に入れてお洗濯するだけ
そして、洗濯物と一緒に「マグちゃん」を干して乾かせばお手入れ終わりです。

こんなに簡単な使用方法なのに、様々な効果があります。

「洗濯マグちゃん」は、水を水素を含んだアルカリイオン水(PH9.5)に変え、アルカリの力で汚れを落としてくれるので洗剤が半分で済みます。環境にも優しいですね。

「洗濯マグちゃん」は、臭いの成分を合成洗剤よりかなり分解してくれ、臭いの元になる菌の繁殖を抑えてくれるので、雨の日などの洗濯物の嫌な臭いを解消してくれます。

「洗濯マグちゃん」を入れてお洗濯することで、洗濯槽についたカビや汚れ、排水ホースや排水溝の汚れが徐々に取れていきます。これも水素を含むアルカリイオン水のお陰なんでしょうね。

「洗濯マグちゃん」は、300回以上(約1年)使用できて、使い終わったら、肥料として、お庭などの植物に与えるといいんですって。最後の最後までエコですね。


実際に洗剤を半分にして、「マグちゃん」と一緒にお洗濯してみて、その良さを実感しました

ちょうど、こちらは梅雨時で、雨・雨・雨の日々
お外でカラッと干すことはできません。

それなのに、娘や夫は毎日汗をかいたトレパンやシャツを山のように洗濯機に入れます。

いつもは、こんなお天気では独特の嫌な臭いが残るのですが、
なんとなんと、お天気の日に干したように、臭いが取れています。

それは、バスタオルやフェイスタオル、靴下なども同様でした。

我家は敏感肌なので、柔軟剤は使用していません。
だから感じたのかもしれませんが、いつもより洗濯物がふんわりしています。

最初、気のせいかなと思ったのですが、バスタオルを仕舞うとき、いつも入る棚がぎゅうぎゅう状態。
これ、確かにふっくらした証拠ですよね。
手触りも違います。
毎日のお洗濯が楽しくてしょうがありません


s-まぐちゃん4

「洗濯マグちゃん」には、こんなシールも付いてきました。さっそく使用開始日を記入し、洗濯機に貼っておきました。

1ヵ月に1度、塩素系の「洗濯槽クリーナー」で洗濯機の槽洗浄をしていましたが、それも必要なくなる日がくるかもしれませんね。

環境に優しい暮らしをできるだけしたいので、今回の「洗濯マグちゃん」をお試しできてとっても良かったです。
これからも使い続けたいと思います


Comment

No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年08月19日(Tue) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ