私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ ザ・ホテル・カレーをいただきました!

ザ・ホテル・カレーをいただきました!

s-ホテルカレー (1)

モタラメさんからハウス食品の「ザ・ホテル・カレー」をいただきました

左から「まろやかリッチ仕立て」、「芳香スパイス仕立て」、「芳潤ワイン仕立て」、「ザ・ホテル・ハヤシ」の豪華4種類です。

粋な計らいで、6月12日”恋人の日”に届いたんですよ。
せっかくですから、ちょっとおしゃれに、この日を楽しみましょう

お庭のお花を飾って、食器も花柄にしましょうか。

s-ホテルカレー2

この日、夫はサッカーで帰りが遅いので、先に娘とふたりで食べました。

s-ホテルカレー5

私は夫が食べたいと選んだ「芳潤ワイン仕立て」(左側)と「芳香スパイス仕立て」(右側)の合いがけカレー」。
こんな食べ方があるんですね。

これ、いいですよ
全然、味が違うんです。
スパイス仕立てはピリッと、これぞカレーというパンチの効いた本格的なお味です。
片やワイン仕立ては一口目に「ワイン」の味をしっかり感じました。甘さが心地よくて辛さが和らぎ、とろけるようなルーが私はとても気に入りました
交互に食べると、どちらも相手の旨さを引き立てます。
カレーを2倍楽しめるんです。

手作りでは味わえない、その名の通り、ホテルのカレーそのもの。

これからも、この合いがけカレーはやってみたいなあ。
新しい発見でした

s-ホテルカレー3

娘はハヤシライスが大好きなので、「ザ・ホテル・ハヤシ」。

私は1度もハヤシライスを作ったことも食べたこともないので、我家では初めてのハヤシライスです。
大盛りですよ!私のご飯の2倍あります

一口いただきましたが、デミグラスソースを使っているんですね。バターの香りたっぷりです。
子ども達が好きなのがよくわかります。

あっという間に完食してましたよ
今度は作ってあげようかな。


レトルトって、手抜きって思うかもしれませんが、ちょっとお洒落なセッティングをしたり、サラダやデザートを添えたり、工夫した食べ方をすると、心豊かな食事になりますね。

お花を摘んだり、飾ったり、食事までの準備がとても楽しかったです

「ザ・ホテル・カレー」のお味も大満足です!

こんな機会を与えて下さったモラタメさん、ハウス食品さん、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ