私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ 大麦生活 「大麦クラッカー」をお試ししました。

大麦生活 「大麦クラッカー」をお試ししました。

s-大麦生活2

モラタメさんで、大麦生活の「大麦クラッカー」をお試ししました。

最近、テレビでも大麦が糖尿病予防に大変効果がある等、特集で取り上げられたりしています。

大麦には水溶性の食物繊維(β-グルカン)がたっぷり含まれていて、糖の吸収をゆっくりコントロールしてくれるお陰で、血糖値が上がるのを押さえてくれます。

また、糖質の吸収が穏やかなので、大麦を食べることで太りにくい効果があるそうですよ

「大麦クラッカー」は、薄くて、アイスクリームのコーンカップのようなサクサクの食感と味です。
そのままでも私は好きですが、ピーナツクリームを塗ったりするとより美味しくておやつに最適です


ヨーグルトやフルーツと一緒に食べるとより健康にいいというので、試してみました。

s-大麦生活4
ある日の朝食です。(娘のお弁当のおかずの残りはご愛敬
ご飯のをいつもの8分目くらいにしました。

大麦クラッカーは、ご飯の前に食べると、その日一日の糖質の吸収をコントロールしてくれるそうです。

s-大麦生活5

大麦クラッカーを割り入れて、ヨーグルト、キウイフルーツと一緒にいただきました。
砂糖なしだったので、甘いものが好きな人は物足りないかもしれませんが、くだものの甘さで、私は十分でした。
食べ応えがあって、朝食を食べ終わる頃は満腹になりました

もっとご飯は少なくてもよかったかもしれません。

夫用には、チーズを乗せて、おつまみに

いろいろアレンジがきいて楽しめ、健康にも良いので、是非毎日続けたいなと思っています。
できれば朝食で食べて、健康な1日をスタートさせたいです。

「大麦生活」とは、なんといいネーミングでしょう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ