私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふるさと納税 ≫ トマト素麺を作りました!

トマト素麺を作りました!

s-トマト素麺1

いの町のフルーツトマトが真っ赤に熟したので、娘とふたりでトマト素麺を作りました

もう、トマトを切っただけで美味しそう
あさイチのレシピを見ながら、娘がたれ作りに挑戦!

私はその間に素麺を茹でて、冷たく冷して一口大に丸めました。

とっても簡単なので、あっという間に出来上りました。

これからの季節、たれを冷蔵庫でキンキンに冷したら最高ですね。

s-トマト素麺2

オリーブオイルで炒めたニンニクがトマトとめんつゆの風味をぐんと増してくれて、合うことといったら
爽やかで、コクがあって美味しすぎて、あっという間に食べてしまいました。
決め手は、やはりこのフルーツトマトでしたね。
酸味と甘さが絶妙でしたよ。

その後、夫のためにもう一度作って、私は2回も食べることができました

娘はこのたれに更にシーチキンをプラスして、今度はパスタのソースにしていました。
絶品だったそうです

毎日美味しいフルーツトマトを食べていたら、もう残り2個になってしまいました。

名残惜しいけれど、本当にいろいろ贅沢に楽しめました。
ふるさと納税に感謝です!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ