私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ いの町から土佐和牛が届きました

いの町から土佐和牛が届きました

s-いの町土佐牛1

なんと早くも阿南町を除くと今年最後のふるさと納税のお礼の品です。
まだ5月というのに、お楽しみは終わってしまいました(^^ゞ

s-いの町土佐牛2

高知県いの町に15000円納税して、土佐和牛ともうひとつ、フルーツトマトをいただきました。

s-いの町土佐牛3
最初に届いたのは、この土佐和牛
5月17日に届き、500g以上ありました。

冷蔵で届いたので、一番美味しく食べるため、早速すき焼きにしていただきました。
赤身肉なので、くどくなくたっぷり食べられました。

この日、夫は飲み会だったので、実は娘とふたりで食べたのです
(夫はあまり、すき焼きを好まないので、我家の食卓にはなかなか上がりません)
娘は甘いすき焼きが大好きなのに・・・。

なので、今回は超贅沢に関東風すき焼きにしましたよ。
1枚のお肉の大きいことといったら・・・。感動ものです!
流石に全部は食べられません

次の日、夫には塩コショーをしたお肉をバター醤油でさっと焼いて、ステーキ風にしました。
やわらかくて気に入っていました。
が・・・・、50代後半ともなると「牛肉より豚肉の方が美味しい。」などと贅沢なことを言い出し、高級な土佐和牛さんになんと失礼なことかと思いました

わかりました。来年のふるさと納税は豚肉にします。

我家は高級なすき焼き用のお肉はもったいないことがわかりました。
娘はとっても喜んでくれたのになあ~~

Comment

No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年08月03日(Sun) 09:07
ありがとうございます(*^_^*)
編集
こんな下手な文章でお恥ずかしいのですが、とってもうれしかったです!
時々しか更新できませんが、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2014年08月03日(Sun) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ