私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ 茨城県石岡市から「弓豚」が届きました!

茨城県石岡市から「弓豚」が届きました!

s-弓豚1
冷凍便で、待ちに待った「弓豚」が届きました

s-弓豚2
茨城県石岡市にふるさと納税をして、いただいたお肉。
なんと全部で2kgもあります
しゃぶしゃぶ用のお肉(豚ロース・豚肩ロース)
焼き肉用のお肉(豚ロース・豚肩ロース) それぞれ500gずつパックになっています。
ゆったり、のんびりした環境の中、こだわった飼料(乳酸菌・高麗人参・ニン
ニク・杜仲茶なども混ぜ)で育てられた安心・安全・美味しいお肉だそうです。

s-弓豚3
中には、手書きで名前入りのお礼状が入っていて、とても心が和みました。


このお肉ですが、本当に脂の部分がくどくなく、旨味と甘みがあって
とても美味しいのです
なので、しゃぶしゃぶにした時、いつもは家族3人で500gなんて食べられずに残してしまうのですが、なんとなんと、ペロリと完食してしまったのです!


焼き肉用のお肉は、娘のリクエストで「サムギョプサル」にしました。
クックパッドで調べて作ったら、とっても簡単で野菜もたっぷり食べられて
最高に美味しかったです

かなり厚切りなので、2枚重ねにしてロースとんかつも作る予定です。
絶対、美味しいと思います

40を過ぎてから、どうも食べるお肉の量と回数が減ってきましたが、
このお肉はいくらでも食べられ、胃もたれしないのがすごいと思いました。

ふるさと納税のお陰で、「弓豚」と出会えて味わうことができました。

このお肉は、一度食べたら忘れられませんよ。


今年はふるさと納税をする方がたくさん増えて、
特にお肉は希望する方が多いので、納税してからかなり待たされるような話を
きいていました。

でも、石岡市は4月の忙しい時期にもかかわらず、対応がとても早く、
申し込みから2週間くらいでお礼の品が届きました。

本当にありがとうございました
また、弓豚の弓野畜産さんとは、これからもずっとお付き合いしたいなと思っています

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ