私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ じっくり焙煎 全粒粉カレーをいただきました

じっくり焙煎 全粒粉カレーをいただきました

s-カレー1

モラタメさんから、
S&Bの「じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛」
「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」をいただいちゃいました

私、カレーが一番大好きなので、本当に嬉しかった!!

じっくりと直火焙煎した4種類のあらびきスパイスと
小麦を丸ごと挽いた小麦全粒粉をブレンドした
スパイシーでキレのある香ばしいカレーなんですって。

どんな味なんだろう。

すっごく わくわくします

やっぱり、まずは、いつもの材料で同じように作って味比べしたいです。

本当に普段通りのシンプルなカレーにしましたよ。
豚肉と新玉ねぎ、人参、ジャガイモごろごろのカレーです。

なんか作っている時からスパイスの良い香りが漂います


s-カレー2

できた、できた~~~!!
あっ、福神漬け買ってくるのを忘れたので、おばあちゃん自家製の「たくあん」にしよう!
これも意外とカレーに合うんですよ。

このカレーのコマーシャルの「一口食べたらスプーンが止まる」が、
すごく上手く表現しているなあ~~~と思いました。

まさしく、家族全員、一口目で固まってしまったんです。

「なにこれ~~~~。
中辛なのに、かなりぴりっとした辛さと、ものすごい旨味、ほどよい甘さで
今まで食べたカレーの中で、一番美味しいルーだと思いました。
私だけで無く、全員がそう感じていました。

s-カレー4

せっかく「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」もいただいたので、
こちらも試します。

十分辛くて、申し分ない美味しさだったので、これ以上辛くなったらどうなる
んだろうと恐る恐るかけました

これがまた意外

辛さが増すというより、さらにスパイスが効いて、より深みが増しました。

夫も私と同じように、辛さに警戒して少しずつかけたみたいですが、
次回からは、たっぷりかけて、このカレーを楽しみたいと、非常に気に入っていました。

今後の我家のカレーは、「じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛」に決まりましたよ

モラタメさん、こんな素敵なカレーを食べる機会を与えて下さって、
本当にありがとうございました

さて、アレンジカレーにも挑戦しよう~~~



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ