私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ブルーレイの相性

ブルーレイの相性

なんか昨日の記事を書いていたら無性に上場亭のハンバーグが食べたくなっちゃいました

s-ハンバーグ

早速解凍して、焼きましたよ
満足、満足

今日は溜まっていた録画番組を編集して一生懸命ブルーレイディスクに焼いています。
我家のブルーレイは東芝のレグザ。東芝のテレビ画面がとっても綺麗で購入してから、DVD、パソコンと次々、東芝になっちゃいました。

最初はソニーのブルーレイディスクに焼いて保存してたけど、パナソニックがいいと聞いて使ってみました。
最初の3枚くらいまでは普通に焼けたけど、それからがエラーの連続
10個の番組を記録したくても3個しか入らなかったりとか、1個も入らなかったりとかイライラが募ります。無駄になったブルーレイディスクが山になってくるし。

てっきりブルーレイが壊れたかと思っていろいろ調べて設定を変更したりしてみました。
でも、だめ・・・。あ~~あ、長期保証にしておけば良かった。まだ買って2年もたってないのに・・・。

半分諦めたところで、東芝のブルーレイはソニーのブルーレイディスクと相性がいい・・・という記事を見つけました。

「じゃあ、ソニーのブルーレイディスクに戻してみる?

試しに10枚購入してダビングしたら今のところ失敗なし・・・。ブルーレイとブルーレイディスクには相性があるの???

NHKの朝ドラ「あまちゃん」に家族ではまって、年末、総集編や紅白を含めいっぱい撮ったし、「ちゅらさん」と「ちりとてちん」が素晴らしくて、ずっと保存しておきたいし、
なんとかこのまま無事にダビングできますように。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ