私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 「ハンバーグヘルパー」をいただきました

「ハンバーグヘルパー」をいただきました

s-ハンバーグヘルパー

モラタメさんからハウス食品の「ハンバーグヘルパー」をいただいちゃいました

「ハンバーグヘルパー」って、まだ私が花の20代の頃、これを使うと本格的な味になって
時々使っていたから懐かしい。

調べたら、昭和51年発売ですって。すごく歴史があるのね。
その時は確かタマネギも卵も入れたような気がするけれど。

s-ハンバーグヘルパー2

今は材料はこれだけ!! 進化がすごい!!

s-ハンバーグヘルパー3

今回は挽肉が少し足りなかったので、バラ肉を細切りにしました。

s-ハンバーグヘルパー4

混ぜ合わせて、形を整え

s-ハンバーグヘルパー5

焼くだけですよ。

s-ハンバーグヘルパー 6

とっても簡単にできちゃいました。今回は大根おろしと紫蘇の和風ハンバーグにしました。

s-ハンバーグヘルパー7

本当は「青じそドレッシング」が合うのだけれど、ないので「ポン酢」をかけていただきました。
家族からは、ちょっとポン酢だと合わないと言われ、がっかり


では、リベンジですよ。今度は「煮込みハンバーグヘルパー」に初挑戦です!
デミグラソースの素が付いていますよ。

s-ハンバーグヘルパー8

同じようにハンバーグを焼いて、いったん取り出しソース作り。
私はブナシメジの他にマイタケと玉ネギの薄切りを炒め、ソースの素と水を加えてハンバーグを煮込みました。
これも、本当にあっという間にできあがります。

s-ハンバーグヘルパー9

なのに、なのに、デミグラスソースが最高に美味しかったです

ふっくら焼き上がったハンバーグを更に本格的な味にしてくれます。
これは、是非、我家の定番に加えたくなりました。

付け合わせをもっとおしゃれにして、ライスをお皿に盛り、スープを添えたらレストランみたい!
ちょっとした記念日のご馳走になるかもしれません。
ワインともばっちり合いそうですね

「ハンバーグヘルパー」、あと一袋あるので、アレンジレシピのロールキャベツにしようかミートボールカレーにしようか迷っているところです。

簡単にハンバーグができるから、それに一手間プラスして、普通なら時間が無いと作れないアレンジ料理にどんどん使っていきたいなと思いました。

とっても素敵な商品に出会えました



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ