私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 大好きな朝ドラ

大好きな朝ドラ

10月から半年間、録りためていた朝ドラをこつこつブルーレイにダビングして
ようやく完成しました~~~


ちゅらさん
s-CD1.jpg

ちりとてちん
s-CD2.jpg

好きな場面を印刷して、すごくお気に入りのものが出来上がりました。

「ちゅらさん」は大好きだったので、絶対保存しておきたかったし、
全く知らなかった「ちりとてちん」は、感動の毎日で、これはもったいと4回目から録画を始めました。

1回が15分っていうのがいいのでしょうね。
ちょっと時間を見つけてご飯を食べながら見ることができるし(いや、真剣に見入っちゃう場合はご飯なんか食べられなかったけれど

家族で泣いたり笑ったり感動したり、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

そして、今は、私の愛読書「赤毛のアン」の翻訳者 村岡花子さんの朝ドラ「花子とアン」
本当に美しい風景と心洗われるお話に、毎日、「赤毛のアン」を読んでいるかのような優しい気持ちになります

なんとなんと月曜日からは、尾野真千子さんの「カーネーション」が始まるし
それまで朝ドラを観たことのない夫が、途中から見始めて大ファンになり、「始めから観たい」とずっと言っていたので、本当に嬉しいです。
これも永久保存ですよ

ちょっと大変だけれど、また、2作品同時の作業を頑張ります!!

そういえば、渡辺謙さんの「独眼竜正宗」も入るのよね~~~

NHKさん、ありがとう~~~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ