私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモラタメ ≫ 薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」をいただきました

薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」をいただきました

s-石鹸5

モラタメさんから体臭や汗臭を防ぐ薬用石鹸、「颯香力(そうこうりょく)」をいただきました

ぞうのサトちゃんで有名な佐藤製薬さんのなんと1,800円もする高級石鹸です


s-石鹸7

箱を開けたときから、とても爽やかないい香りがしました。
もうこれだけで気に入ってしまったくらいです。

トリクロサンとグリチルリチン酸ジカリウムというなんとも昔習った化学式を思い出すような成分が体臭の元になる菌を押さえてくれるそうです。

グリーンルイボスエキスとカキタンニンがお肌をしっとり潤してくれます。

さっそくお風呂タイムに使ってみましたよ。

いつもの浴用タオルで泡立てたら、すごい泡立ちです
なめらかで、クリーミーな泡がとっても気持ちいい。
香りも心地よくて、いつまでもあわあわに包まれていたいと思っちゃいました

そして、お湯で流すと、もこもこの泡がすっきり。

ボディーシャンプーのようなヌルツキは残りません。

もともと石鹸派の私ですが、いつもの石鹸と比べても
泡立ち、泡のきめ細やかさ、泡切れ、洗った後のしっとり感が全然違います。

さすが高級薬用石鹸

特に夫はいつもボディーシャンプーを使っているので、その歴然とした差に驚いたようです。
あれだけ石鹸を嫌がっていたのに、毎日、運動後に「颯香力」で身体を洗っています。
使う前に「颯香力」の効果を教えたのもあるのですが、
やはり使い心地がとても気に入ったからなんでしょうね。

夏は何度もシャワーを浴びるので、絶対、泡切れが良くて体臭を防いでくれる「颯香力」は
我家では無くてはならないものになりそうです。
ちょっとお値段は心配ですが・・・

でも、使いたいです





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ