私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 買ってしまいました、最上納豆

買ってしまいました、最上納豆

s-納豆 2

新庄市のふるさと納税でいただいた「最上納豆」があまりに美味しかったので、Amazonで購入しました。
1パック(3個入り)で315円。
送料が700円かかるので、多めの5個にしました

アンケートサイトでポイントを貯めてAmazonのギフト券をもらっていたので、とっても有効利用できました。

いつもは欲しい本の購入に充てていて、私のちょっとした楽しみでしたが、家族みんな大喜びだったので、今後もある程度貯まったら「最上納豆」の購入にしようかなと思います

今日から消費税が8%になったので、やっぱり家計に助かることに利用したいですよね。

消費税対策で何を購入しておいた方がいいか、盛んにテレビで特集番組が流れていたけれど、我家は特に何を購入するでも無く今日を迎えました。あまり買っても無駄にするような気がして・・・・。置く場所もないし、忘れっぽい私なので

火曜日はお野菜と卵が安い日なので、いつも通り買い物に行ったら、やっぱりお客さんは少し少なめでした。

でも、価格はかなり安く設定していました。(スーパーも大変
たくさん購入したのに、返って消費税が上がる前より食費はかからなかったの

もともと、「今までと同じ支出額に押さえれば増税でも怖くない!!」と思っていたので、気をつけていれば何とかなりそうだなと、ちょっとほっとしたところです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ