私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ こんな特産品

こんな特産品

今年の確定申告に間に合うには、12月中にふるさと納税の寄附の支払いが終わらなければならないので、
大急ぎで申し込みました
クレジットだとその日のうちに寄付金の支払いまで終わってしまうところがあります

年度末近くでたくさんの人が寄附するであろう11月末に申し込んだのに、なんと1週間でお礼の特産品が届きました。

それは鳥取県米子市でした。
娘が希望した「大山ハムセット」「米子市民セット」と一緒に届いたんです。奇しくもこの日は娘の誕生日
すごい豪華な誕生日プレゼント

熟成糸巻ロースハム・ももハム・焼豚の3点セットで、豪快にハムステーキにしましたよ。
本格的な味と旨味に感激
あまりの美味しさに、今年のお歳暮に決定しました。

そして、郵便局から送金して10日ほどで届いたのは愛媛県宇和島市からの「みかん10kg」
甘酸っぱくて、今まで食べた中でも最高ランクのお味でした。

ハムもみかんもあっという間に食べてしまいました。(本当、幸せ~~

3番目に届いたのは奈良県御杖村「お米コシヒカリ10kg」(5kgが2袋)。御杖村には8000円の寄附でした。
今、2袋目をいただいています。炊きあがりがピカピカつやつや。間に別のお米を食べたのですが、御杖村のコシヒカリに変わった時、「今日のご飯、美味しいと、皆が口をそろえて言いました。
いやあ、ご飯がすすんで、体重の増えることと言ったら・・・

年末には島根県浜田市から、念願「のどぐろ」5枚
ちょっと小ぶりで脂のりが少ないのが残念でしたが、夫の酒の肴で大活躍。あと、2枚あります

s-のどぐろ

年が明けて、元旦に鳥取市から「和牛カレー」6個が届きました。5000円の寄附でした。私の大好きな一昨日の記事のカレーです。あと3個あるので、まだまだ楽しめますよ

で、これまた偶然、私の誕生日に到着した佐賀県玄海町からの「玄海町産黒毛和牛ハンバーグ10個」
お祝いしてもらったみたいでとってもうれしかった
佐賀県産の佐賀和牛、伊万里牛、佐賀産豚肉を使用した上場亭自慢のハンバーグとあって、パッケージの後ろに美味しい焼き方が載っています。
 
解凍したハンバーグの中央にくぼみを入れ、中火で焼き目をつけます。裏返して弱火にし、蓋をして10分蒸し焼きでできあがり。

娘と一口食べて、あまりの美味しさに負けた~~~っと思いました。
ハンバーグには自信があって(本当か?)いつも手作りだったけど、これはお肉の味がまったく違う・・・。やわらかさ、ふっくらさが全然違う・・・ 完敗でした
このハンバーグの焼き方、真似させていただきます。いつものハンバーグが変身しちゃうかも。

5000円の寄附でいただいたハンバーグ。本当にこんなに良いのでしょうか。来年も是非いただきたいと思いました
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ