私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ 阿南町にふるさと納税を申し込みました

阿南町にふるさと納税を申し込みました

s-阿南町

阿南町からふるさと納税のパンフレットが届き、早速、郵便局から寄付金を振り込んできました。
我家は1万円で、10月と11月に10kgずつお米を送っていただくことにしました。

あまりにも人気がありすぎて、パンフレットの送付希望の受付が3月6日には終了になっていました。
本当に間に合ってラッキーでした

阿南町は、ふるさと納税の寄付金をすべて「農業振興のために活用する」とし、お米の生産農家支援をはっきり打ち出しているので、非常に明解で素晴らしい取り組みだと思います。
どれだけ、このふるさと納税が阿南町のお米農家の支えになったことでしょう。
自分たちが心を込めて作った美味しいお米が、全て全国のふるさと納税をした人の食卓で大切に食べられるのです。

若い人たちも、お米作りに取り組むようになったら本当に素敵ですね。
このようなプロジェクトに参加できて、しかもたくさんのお米をいただくことができて幸せだなあと思います。

自分の市でもこのような素晴らしい「ふるさと納税の使い方」をしてくれないかなあと市長さんに提案したいくらいです



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ