FC2ブログ

私のお気に入り

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPモラタメ ≫ 「創味のつゆ」で味は決まり!

「創味のつゆ」で味は決まり!

s-つゆ1

モラタメさんから創味食品さんの「創味のつゆ」2本
おまけの「創味のぽん酢」をいただきました

私の回りでも、「創味のつゆ」は美味しいという評判はよく聞こえてきます。
以前、親戚の集まりで初めて「創味すき焼きのたれ」を使ってすき焼きを作った時は大好評で、それ以来、創味ファンになりました。
今回、とっても試してみたかったので、テンションがあがりました

まず、200mlの細口ノズル付きボトルなので、卓上でだし醤油として使えとっても便利です。
そのまま味見をすると、だしの旨味がすごいです。普段使っているめんつゆと違って、甘みが控えめなのでお浸しに最適、納豆やドレッシングにもピッタリ


s-つゆ2

今回は、オレンジや黄緑のパプリカをいただいたので、早速ピクルスを作りました。
レシピ通りにピクルス液を作って、保存袋に入れ冷蔵庫へ。


s-つゆ3

一晩おいて完成!とっても簡単です

s-つゆ4

とろっとろの親子丼も美味しそうだったので、こちらもレシピの分量通りに。あっと言う間にできましたよ


s-つゆ5

だしがたっぷりの親子丼。さっぱりしたピクルスと、これがまたすごく合います。
夫からもどちらも大好評
いやあ、美味しいつゆを使うと味がばっちり決まりますね。嬉しくなってしまいます。

創味の「さしすせ そうみの ごちそうさま」のホームページには、作ってみたいレシピがたくさん載っています。
挑戦のしがいがあります
あっと言う間に使ってしまいそうです。無くなったら、買ってこなくては

それからおまけの「創味のぽん酢」はこれから秋になりお鍋が恋しい時季になったら、大活躍することでしょう。
「すごく美味しい」という声が多いので、本当に楽しみです


モラタメさん、創味食品さん、毎日大活躍している「創味のつゆ」、ありがとうございました。感激しています




スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ