私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 「ゴールデンカレー」をいただきました!

「ゴールデンカレー」をいただきました!

s-ゴールデン1

モラタメさんから大好きなエスビー食品さんの「ゴールデンカレー中辛」をいただきました

パッケージがキラキラと、とっても素敵


s-ゴールデン2

ゴールデンカレーのレトルトは初めてです。
大きなじゃがいもがたくさん 嬉しい~~

しょっぱくなくて私好み、ルーを堪能できます。
辛さがそれほどでもないので、子ども達も喜びそう。
スパイスが効いて、なかなか贅沢な味だと思います。気に入りました


s-ゴールデン3

さて、カレールーの方は、「カレーショップ ゴールデン 女店主のレシピノート」が一緒に入ってきたので、
最初のページにある 「ゴールデンカレー黄金レシピ♪」 に挑戦してみました

なんと具材は鶏モモ肉と玉ねぎだけ

「鶏肉を使うとストレートにスパイス感が感じられる」そうです。

コツは玉ねぎをじっくり5~10分炒めること

飴色になるまで炒めてみましたよ。


s-ゴールデン4

なかなか良い感じです。

お口に入れて、少し経つとじわじわスパイスの味が広がってきます
辛~~~い!!というカレーではないのですが、コクのある味わいがじっくり楽しめます。
玉ねぎの甘さが引き立って、鶏モモ肉ってカレーととっても合うんですね

うん、「黄金レシピ♪」、ぴったりなネーミングです

次は「アボカドキーマカレー」に挑戦してみます。
楽しみだなあ~~


モラタメさん、エスビー食品さん、とっても美味しいカレー、ごちそうさまでした


モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ