私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 杜仲茶をいただきました!

杜仲茶をいただきました!

s-杜仲茶1

モラタメさんから、小林製薬さんの「濃い杜仲茶 」煮出し用をいただきました

杜仲茶には「ゲニポシド酸」が含まれていて、高血圧や高脂血症、高コレステロールの軽減、ストレス の緩和など、生活習慣病の予防作用があると初めて知りました。

小林製薬の杜仲葉はゲニポシド酸がもっとも豊富な5~8月に限定し手摘みで収穫をし、新鮮な生葉を茶葉に加工しているんだそうです。

私は昨年の11月にインフルエンザの予防接種を受けに行ったときに血圧を測ってもらうと、なんと上が人生で初の180もありました

びっくりして、その日に血圧計を購入し毎日測るようにしたのですが、今まで全く心配が無かっただけに、とてもショックでした

運動をサボっていたからかなあと、少しやっては続かず・・・。

まだ時々血圧が高くなるので、杜仲茶が当たって、本当に嬉しかったです



s-杜仲茶2

早速作って、熱々をカップに入れました。

干し草のような良い香りがし、ほんのり甘さを感じます。
とても飲みやすく、食後にぴったりです

今回いただいた杜仲茶は15袋入っていて、1袋で1リットルできます。
たっぷり飲めるので、効果がでるといいなあ

運動もちゃんとやらなくては!

モラタメさんと小林製薬さんに背中を押していただき、健康作り頑張ります



モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ