私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ 「花ふわり」バラエティセットは豪華

「花ふわり」バラエティセットは豪華

s-かつおぶし1

モラタメさんで、かつお節「花ふわり 15g」&ヤマキ バラエティセットを見つけて、早速申し込みました

こんなにたくさんですよ。
どれも日常使う物ばかりなので、とっても嬉しいお試しでした

s-かつおぶし2

トップバッターは「うどんだし」

今回は素麺で使ってみましたが、優しいお味でほっこりしました
1袋だとちょっと汁が足りなくなったので、二人で3袋がいいかなあ。
いや、我が家が麺喰いだからかな それとも素麺が汁を吸っちゃった?
なかなかいいお出汁です


「混ぜ込み削りいわし」「ふりかけおかか」は、ご飯に振りかけたり、おにぎりにしたり大活躍。
気が付いたら、ほとんど私一人で食べちゃいました


「ラーメンが旨くなる だし粉」は手作りラーメンの時に、タレにパッと入れて。
ワンランク美味しくなりますよ
これ、インスタントラーメンにも入れてみようかな。
おでんにもいいかも。


「おいしいかつおパック」は小袋で、すぐ使い切れるので便利
かつおの味が濃いので、お醤油少なめで、おひたし等野菜そのものの味をしっかり味わうことが出来ます。


肝心の「花ふわり」は、まだ実は食べていません
「おいしいかつおパック」がなくなってからと思って大切にとってあります

絶対、美味しいですよね
パスタやサラダにふわっとかけて食べたいです。
もうすぐ出番が来ますよ


「鶏旨だし」は今使っている「比内地鶏スープ」がなくなったら、即、利用します。
鶏だし、大好き
お鍋でも、煮物でも炊込み御飯でも、うどんつゆでも何に使っても美味しくなるので重宝します

こんなお試し、本当にありがたいです

モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ