私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 「三ツ星食感」、いただきました!

「三ツ星食感」、いただきました!

s-三ツ星食感1

初めてモラタメさんから、美味しそうな商品をいただきました

自分ではなかなか見つけることの出来ない商品をいつもお安く購入し、楽しんでいたのですが
今回はなんとプレゼントでいただきました

「三ツ星食感」4種類のセットです。これ、本当に美味しそうで作ってみたかったんです

s-三ツ星食感2
まずは「ふわふわ豆腐ハンバーグ」
中には「ふわふわさせる粉」と「照り焼きソースの素」がはいってますよ。

木綿豆腐と鶏挽肉に「ふわふわさせる粉」を入れて混ぜ、焼くだけ。・・・・なんだけど、手に少し油を塗ってまとめた方がいいかも。私がヘタだからだと思うけど、たねが手にくっついて大変でした
フライパンを熱しながら形成したので、焦ること焦ること

でも、手順は簡単。あとは水で溶いた照り焼きソースの素を入れてからめ、完成です。
s-三ツ星食感3
あはっ!焦ったせいで、まとめきれなかったお豆腐達がぽろぽろ、あっちこっちにくっついてます・・・

出来たての熱々は、ふっくらしてお豆腐好きな人は最高ですよ。
お豆腐が苦手な人は、もう少しお豆腐の量を少なくしたら食べやすいかも。
たくさんのお野菜と食べるとますますヘルシーな嬉しい夕食。
我家は好評でした


次の挑戦は「皮目カリカリ ガーリックチキン」
s-三ツ星食感5 (4)
「お肉少な~~~い!」なんて言わないでね
お皿が大きいんです・・・。
写真に撮ったらすごく焦げているように見えるけど、実物は美味しそうだったんですよ。
本当ですよ。(さっきから言い訳ばっかり

こちらは、「スパイシー粉」を鶏モモ肉の身の方に、「カリカリになる粉」を皮の方にまぶして5分おき
フライパンで焼くだけ。
なのに、なのに、皮がカリッと中はジューシーで自分で作ったとは思えない食感!
味も塩辛くなく、スパイスがとっても効いていて美味しい

お粉が余ったので、娘のお弁当用や、私のランチとして再び挑戦。
今度は焼き時間を少なめにして、さらにさらに美味しくなったのでした


3番目は「やわらか豚の生姜焼き」
s-三ツ星食感4
本当は豚ロースとタマネギだけでできるのだけど、甘辛味とあったので、さらに舞茸ともやしをプラスして、
お野菜たっぷりの生姜焼きにしました

このお肉の下にはお野菜がたっぷり隠れています。
とろりしゃきしゃきで、お肉に巻きながらいただきました。
我家の味はおろした生姜たっぷり、お酒とお醤油に漬けたお肉を焼いたものなので、初めは甘辛い味に
???と驚いたものの、しだいに慣れてきましたよ。
もう少し生姜の味が効いている方が美味しいと思いますが、甘辛味もたまに作ってみようかなと思いました。

お肉に「やわらかくなる粉」をまぶして10分置き、まずはタマネギを炒めて取り出し、
お肉を焼いてから両方合わせて「生姜焼きたれ」をからめて仕上げます。
それぞれの食材の食感を大事にしたメニューです。
これも本当にお手軽にできました。


いよいよラストです。「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」を作りました。
s-三ツ星食感7
豚こま肉に「まとめる粉」をしっかり揉み込み5分置き、「サクサクになるパン粉」もしっかり押しつけます。
あとはフライパンで焼くだけ。あっという間に出来てしまいます。
「カツ」なのに、溶き卵も小麦粉もいりません。油で揚げなくても良いのです。
なのに、しっかり「カツ」になるんです

お肉の厚さを1.5cm程度にするとあったのですが、1cmもなかったかも
だから、焼き時間が半分程度でできあがりました。

これがまあ、すごい好評でした
うま塩味と言うだけあって、ソースもなにもいりません。
普通のお肉がワンランクアップの味になっているではありませんか
サクサクの衣はあっさりとしていて、お肉のジューシーさととてもマッチしています。
お肉の旨味だけで十分に美味しいのです。

夫は、何度「旨い」と言ったことでしょう

4つの中で一番気に入りました。
ヘルシーなので、これから我家の夕食に何度となくあがりそうな予感です。

魔法の粉で、いつものメニューがより美味しくいただける「三ツ星食感」

是非、これからも利用したいと思います




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ