私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふるさと納税 ≫ 上士幌町からハーブ牛挽肉が届きました

上士幌町からハーブ牛挽肉が届きました

s-ハーブ牛

またまた、遅くなりましたが 今年一番始めに届いたのは北海道上士幌町からの「十勝ハーブ牛 冷凍パラパラ挽肉 2kg」でした

s-ハーブ牛3

とても高級そうな挽肉が、なんと500gずつ、4袋入っているではないですか

パラパラに冷凍されて、とても使いやすそう

s-ハーブ牛5

上士幌町のパンフレットと、「十勝ハーブ牛 冷凍パラパラ挽肉」の便利な使い方と解凍時のコツの説明書が入っていました。
私の大好きな小さな十勝ハーブ牛ちゃんも

s-ハーブ牛6 (1)

17種類のハーブを餌に、長く健康に育てた北海道のブランド「十勝ハーブ牛」。

早速、スーパーでいただいてきた牛脂を使って、十勝ハーブ牛ハンバーグに挑戦です


と、作ってみたのですが・・・・

牛100パーセントのハンバーグって、つなぎを入れてもお肉がバラバラになるんですね
おっきなハンバーグにしたから、形が崩れて大変なことに。

そして、お肉から油がたくさん出過ぎちゃって・・・。フライパンに、油をひかなくても大丈夫だったんだ
この日は大失敗の巻きでした。


後日、リベンジしましたよ
両面を少し焼いてから輪切りにした玉ねぎに乗せ、水を入れて蒸し焼きに。

ふわふわの美味しいハンバーグになりました。
ソースは何もいらないくらい、お肉の味だけで十分でした。
夫も、ほんの少しポン酢をかけただけ。

十勝ハーブ牛の旨さを満喫しました


さらに、本格的なミートソースに挑戦しました

s-ミートソース

たっぷり作ったので、冷凍して娘にもお裾分け。

このハンバーグとミートソースを使って、自家製のハンバーガーも作る予定です。
モスバーガーに勝てるかな

Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ