私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふるさと納税 ≫ 岡山県総社市のお米

岡山県総社市のお米

s-ひのひかり

岡山県総社市に、納税したのは昨年の1月3日。
平成28年で一番始めに申し込んだ所です。

お米が届く月を選べるので、12月にしました。
10月~11月は地元の新米を食べたかったので

「青天の霹靂」っていうお米を知っていますか?
一昨年、ついに特A米に指定された、とっても美味しいお米なんです。
ちょっとお高いけれど、これだけは毎年の楽しみにしようと夫と決めていました。


なので12月に20kg届くようにお願いしました。

「ひのひかり」「にこまる」「きぬむすめ」「朝日」の中から収穫時期に合わせて届いたのは「ひのひかり」20kg


s-ひのひかり2

総社市の市長さんとお米農家の皆様からお礼状が一緒に届きました。

総社市自慢の逸品、丹精込めて育てた総社米

お米を愛する気持ちが伝わってきます

もう2袋目を食べているのですが、初めて食べた「ひのひかり」。
甘みがあって、もちもちしてとても美味しいです
素敵なお米と出会えたなあと思いました。

今年もお願いしたかったのですが、残念ながら、1万円の寄附の場合は11月にお届けとなっていました。

う~~ん、11月は・・・

申し込みが1月31日までなので、今回は諦めることになりそうです
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ