私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふるさと納税 ≫ 残り3つは?

残り3つは?

今年申し込んだふるさと納税3つは今まで気に入ったもののリピートでした。
しかもお野菜ばかり・・・
その土地ならではの美味しさは格別ですね。

あとの3つのうち、2つはお気に入りのものなのですが、ちょっと形が違うものでした。


まずは、茨城県石岡市の弓豚

これは、はずせないですね。我が家ではナンバーワンに大好きな豚肉です。

弓豚アソート

昨年10月に「弓豚アソート」が100セット限定品としてあったので、ふるさと納税の上限額を超えて申し込んでしまいました
だって、とっても魅力的だったんですよ
「ベーコン1パック ボンレスハム1パック ミンチ500g ロールステーキ1本 ヒレ1本 肩ロースブロック約500g」という、すごいセットです。

この時期、大変忙しかったので写真を撮る暇がなく、画像は石岡市さんからお借りしましたが、お取り寄せして食べたいものばかりです。
特に、ベーコン、ハムは絶品でした

そして、この中の「ミンチ500g」でハンバーグを作り、焼くときに最後にピザ用のチーズを載せたら、最高のハンバーグができたんです。もう、ソースを何もかけなくてもお肉の旨味とチーズがばっちり合って、美味しいのなんの
感動ものでした。

弓豚ミンチ

で、なんと見つけちゃったんです。
弓豚の「あらびきミンチ」があるんです。しかも4kg

パラパラ凍結なので使いやすいでしょうね。
またあのハンバーグが作れるかと思うと嬉しくて
後は、ソーセージや餃子なんかもすごく楽しみだし、いろいろな料理に使いたいと思っています。




s-ハーブ牛ミンチ

そして、以前、北海道上士幌町の「ハーブ牛の焼肉」をとても美味しくいただいたのですが、その赤身の「ハーブ牛の冷凍パラパラ挽肉2kg」が今年新しくできたので、こちらも早速申し込みました。

牛100パーセントのハンバーグやメンチカツ、肉まんなどに挑戦したいと思っています。



届く前から、クックパッドでいろいろ調べてわくわくしている ばるこ です



さて、残る1品は、夫が好きな漬け魚に挑戦してみました。

魚心漬2

静岡県焼津市の「魚心漬5種×2」
めかじき味噌漬、紅サケ粕漬、金目鯛西京漬、銀ダラ粕漬、カラスカレイ味噌漬。みんな美味しそう

魚心漬

こんな感じに上手に焼けたらいいなあ。

今年はこの6つを1月6日までに申し込んでしまいました。いつ届くのかなあ。

届くまでに、昨年度のものをいくつか紹介したいと思います。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ