私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ 今年のふるさと納税、始めました(*^_^*)

今年のふるさと納税、始めました(*^_^*)

あっという間に新しい年を迎えました
昨年はいろいろ大変なことがあったのですが、無事に乗り越え、穏やかな日々に戻りつつあります。

今年は健康第一を目標に、特に運動に力を入れていきたいと思っています

さて、ふるさと納税を始めて5年目になり、また今年もいただきたいなあと思うものが結構あり、もう6カ所に納税してしまいました
昨年の報告がほとんどできなかったので、一緒に紹介していきたいと思います。


s-水なす1

まずは、今年で3度目になる大阪府泉佐野市の「農家が漬けた水なす浅漬けと徳用水なすセット」

s-水なす2

美味しい水なすの浅漬4個

届いてすぐは、瑞々しくてしゃくっとした歯触り。本当に美味しいです
日にちが経つにつれ、少しずつ浸かってその違いが楽しめます。(でもしっかり浸かる前に食べちゃうんですけど
なにより、この水なすを食べた後のぬかが再利用できるのもポイントが高いです

大根や人参、キュウリのぬか漬けをしばらく楽しめます。

s-水なす3

そして、ちょっと形は悪いけれど、味はばっちりの徳用水なすが12個
もう、そのままサラダにしても美味しいし、油で炒めても揚げても美味しいし、いろいろな料理で大活躍です。

旬の時季しか食べられないし、もちろんこちらでは売っていないので、本当に貴重な水なすです


s-水なす4

ということで、今年は1月1日にもう受付開始していたので、早速申し込んだのでした。
しかも、5千円の寄附なんです。すごすぎます
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ