私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふるさと納税 ≫ 綺麗な とうもろこし

綺麗な とうもろこし

s-とうもろこし1

昨年8月頃、北海道栗山町から大地の恵み「とうもろこし(イエロー)」10本をいただきました


s-とうもろこし2

「あまいんです」という品種で、新鮮なものが届きました。
がぶりと噛みついたら、どんなにか甘くてぷちぷちはじけるとうもろこしだったでしょう・・・

ところが、私 ばるこ は、歯の治療の真っ最中。
前歯が仮歯で、かじることができなかったという・・・

もう、泣く泣く割り箸で実を上手にほぐして冷凍にしたりして、1粒1粒サラダやいためものでいただきました。
夫が美味しそうにぽりぽりかじっているのを横目でうらやましそうに見てましたよ。

今年はリベンジしたいなあ~~
大好きなんです、とうもろこし
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ