私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ 「サントリークラフトセレクトビール」をいただきました♡

「サントリークラフトセレクトビール」をいただきました♡

s-ビール3

もう、嬉しくって、届いたときはドキドキしましたよ

モラタメさんから、サントリーさんの「クラフトセレクトビール」3種3本セットをいただいたんです。

クラフトビールは贅沢な香りと味わいで、特別な時でないとなかなか飲むことが出来ません

ビールが大好きな夫と楽しみに飲み比べしてみました
素敵なデザインのビールに期待が高まります

s-ビール4

まずは白の「ヴァイツェン」

「小麦麦芽」を50%以上使用し、上面発酵酵母により醸造したビールなんだそうです。
もう、香りがフルーティー
苦味が少ない、ふくよかな味わいのビールに参りました。
なんて上品な・・・!
お料理の味を引き立て尚且つビールの旨味の余韻がたまりません。
私が一番気に入ったビールでした。

s-ビール5

ビールはコップに半分までが最高に美味しく飲めるという、大好きなんだけどあまりお酒に強くない私に合わせて
次の日に2本目の青の「ペールエール」を飲んでみました。

北米産のホップを使用し、柑橘系の爽やかな香りが特徴のエール(上面発酵ビール)だそうです。

なんといっても夫は「ペールエール」が大好き
まるで地ビールのような本格的な味わいで、心地良い苦味と旨味を堪能できます。
そして、香りがいいんですよね。

s-ビール6

1本では足りずに、夫は黄色の「ゴールデンエール」をプシュッ
泡といい、輝くような色といい、これまた美味しそう!

繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特徴なんですって。

「ペールエール」ほど苦味はなくて深いコクを感じます。
どれもこれも香り豊かで、味わい深くて贅沢を感じるビールです。もう大満足

いつもの夕食がワンランクアップしちゃいました。

s-ビール2

そして、amazonさんで販売しているこちらを購入しちゃいました

箱もお洒落で、中に素敵なパンフレットも入っています。
ビール好きな人にプレゼントしたら、絶対喜んでくれるだろうなあ。
今年のお歳暮を視野に入れてのお試し購入でした。

だって、美味しかったんだもの。もう一回、ゴールデンウイークに楽しみましょう
夫の兄弟が集るし、皆でワイワイ盛り上がりそうです。

モラタメさん、サントリーさん、本当にありがとうございました

スポンサーサイト
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ