私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPモラタメ ≫ お米、大好き!

お米、大好き!

s-ひばり1

一日、3食すべてご飯でもいいくらいお米大好きな私

モラタメさんでお米のお試しを見つけ、喜々として申し込みましたよ。

ファームエクスプレスさん「魚沼産こしひかり ひばり」「岩船産こしひかり ひばり」 700gずつ。

2~3年前まで新潟のお米屋さんからお米のお取り寄せをしていたので、とっても楽しみでした。


s-ひばり2

お米の粒が透き通っていて綺麗

1月に炊飯器を買ったばかりなので、期待が高まります。


と・・・ところが、炊きあがりが黄色っぽくて少し糠の香りがしました

あれっと思ったら、精米日が2~3週間前でした。
お米の管理もあまり良くなかったのかなあ。

お米の粒がキラキラ綺麗だったので、もし、精米仕立てのお米だったらどんなに美味しいのだろうと、とっても残念でした


いつもお取り寄せのお米屋さんは、精米日にすぐ送って下さったので、本当に新鮮な甘くて香りよいお米を食べることが出来たのです。


定期便もあるそうですが、このような状態のお米が届いたらちょっと心配なので、申し込みはないかなあ。

厳しい意見でごめんなさい
モラタメ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ