私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふるさと納税 ≫ 雫石牛をいただきました

雫石牛をいただきました

s-雫石牛1

岩手県雫石町に、昨年1月5日に納税し、1月30日に、なんと「雫石牛(もも、肩、バラ肉等) 焼肉セット1kg」をいただきました

s-雫石牛2

ふたを開けると

s-雫石牛3

ど~~~んとお肉が500gずつ、たっぷり入っています

s-雫石牛4

個体識別番号もついていますよ。加工して、すぐ送ってくれた新鮮なお肉です。

「その肉質は枝肉格付A4等級以上、きめ細やかなサシが入り、「極上の旨みと芳醇な風味」を存分に味わうことができます。
また、東京都中央卸売市場食肉市場に、岩手県の枝肉を一堂に集め開催された「第23回いわて牛枝肉研究会」(平成27年度)でチャンピオンに輝くなど、県内外から高い評価を頂いております。」

との説明に、一度味わってみたいなあと思いました。


脂身が多くないので、夫婦二人で一度に1パック(500g)食べてしまったような気がします。
何か、あまり記憶に残っていません

あまり柔らかいお肉ではなかったのですが、確かに旨味を感じるお肉でした。
最後の何切れかになった時に、「今食べたこの肉が、非常に美味しかった」と、夫がビックリしていたのを覚えています。

いろいろな部位が混じっているので、何があたるか、ワクワクしながらいただく楽しさがありました。

贅沢気分をたっぷり味わえました
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ