私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふるさと納税 ≫ 岡山県吉備中央町「コシヒカリ」

岡山県吉備中央町「コシヒカリ」

s-吉備中央2

昨年のふるさと納税報告3ですね

s-吉備中央3

岡山県吉備中央町からは、1万円でなんと20kgのコシヒカリをいただきました。

s-吉備中央1

だから箱がこんなに大きいですよ

12月の始めに届いたので、長野県栄村の「心づかい」と交互に食べました。

やっぱり美味しさは「心づかい」には負けますが、噛み応えと旨味はコシヒカリ。

大切にいただきました。

食べ終わって地元のお米に変わったら、その味の違いに愕然・・・・

ちょっとお口が贅沢になってしまったようです。


なので、現在、amazonでとても人気があってお安い「つや姫」を見つけ、お取り寄せしています。



この価格なら地元のお米と600円くらいの差なので許せるかなあ~~って
時々、在庫切れになっているで、次に手に入るかは???ですけどね

ふるさと納税のお米のありがたさをつくづく感じている ばるこ です。
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ