私のお気に入り

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふるさと納税 ≫ 新庄市から納豆が届きました

新庄市から納豆が届きました

s-納豆

今年のふるさと納税3つめ

山形県新庄市から「健康納豆セット」が届きました。
新庄市は5000円以上の寄附で、たくさんの「ありがとう品」の中から選べるんです。おそばや地酒、お米、野菜セット、漬け物、お菓子などバラエティーに富んでいます。10000円以上だと山形牛も選べます
我家はなんと言っても納豆でした。

家族みんな毎日納豆を食べるので、買い物に行くときは3個パックの納豆を必ず4個購入します。冷蔵庫にいつでもずら~~~りと入っているんです。
夫に小さな脳梗塞が数個見つかったときに、納豆を食べると良いと聞いてからずっと続けています。1日に2個食べるといいんですって。
腸の中の善玉菌も増えるし、身体にとても良い食品です。

新庄の納豆はとても美味しいという評判だったので、納豆好きとしては絶対食べてみたいじゃないですか

山形県産の納豆用大豆や国産大豆を使って石室で手造りした納豆だったり、自然木の経木と紙で3重に包み込んで完熟発酵させたものや、こだわりの納豆揃いです!

緑色の包みの「最上納豆」を一口食べて、「あっ、昔の納豆はこうだったよね。」と懐かしく思い出しました。
しっかり歯ごたえがあって、かめばかむほどお豆の美味しさが広がるのです。
この経木、そうそう、子どもの頃、これに三角形に包まれた納豆を食べてたよなあ。
最近の納豆はやわらかくて癖がなくて、それはそれで美味しいのだけど、豆の美味しさは全然かなわないなと思いました。

たれは付いていないので、醤油だけではなく塩や味噌でも試して見ました。豆の味を損なわないように、薄い味付けで。
どうしよう・・・。
この納豆にはまってしまって、いつもの納豆が食べられなくなったら・・・。
って言うくらい美味しいです。

う~~~ん、地元の納豆が山形の納豆に負けている・・・・
頑張れ、地元

でも、きっとお取り寄せしちゃうだろうなあ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ