私のお気に入り

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふるさと納税 ≫ 長野県栄村のお米、「心づかい」

長野県栄村のお米、「心づかい」

s-心づかい1

昨年のふるさと納税について、なかなか書く機会がないまま、何ヶ月も過ぎてしまいました

ほとんど更新もないのに、訪れてくださる皆様、申し訳ありません。

長野県栄村に、昨年初めてふるさと納税をしました。
その時の理由がこちら


s-心づかい2

お米は希望する11月にぴったり届きました。

箱がまた温かく優しい文字。
お米の袋もとっても素敵です

栄村のコシヒカリ「「心づかい」は特A米です。

ふるさと納税のサイト「ふるさとチョイス」では、

新潟県魚沼地域に隣接する長野県栄村で、みどり豊かな自然に囲まれた栄養たっぷりの土壌と豪雪地帯ならではの、ミネラル分たっぷりの雪解け水で育ったとても美味しいお米です。
村内農家の皆さんが丹精込めて作り上げる、栄村の真心から生まれた独自ブランド米「心づかい」を是非お試しください。


との説明がありますが、本当に美味しいお米でした

甘みと旨味があって、炊き上がりはピカピカに光っています。香りよく見るからに美味しそうなご飯です。
初めて一口食べたときは、美味しさに感動しました。
毎日食べ過ぎて、気が付けば3キロも太っていました

このお米が「心づかい」と名付けられたのがわかるような気がします。
丹精込めて作り上げられたお米。栄村の真心から生まれたお米。

本当ですね。

「寄付金は、コメ生産農家の支援及び農業振興のために使わせていただきます」との栄村さんの趣旨に賛同し、今年は4月5日から受付が開始されたのですが、早速その日に申し込みました。

少しでもお役に立てますように。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ