私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ 香りがたまらない!

香りがたまらない!

s-マジックソルト

モラタメさんから、エスビー食品さんの「マジックソルト」をいただきました

三ツ星シェフ・ダニエル・マルタン監修のスパイス&ハーブ岩塩。

この「マジックソルト」を下味に使ったり、料理中にかけたり、食べるときにパッと振りかけたりすると、いつもの味が大変身

レシピリーフレットも付いて、いろいろな使い方ができるんだなあとワクワクしてきました。


s-マジックソルト1

調理用のトマトがあったので、豚バラ肉で巻いて、「マジックソルト」をたっぷりかけました。

s-マジックソルト2

じゅうじゅう焼いているときの香りがとってもいいのです
これは、絶対美味しくなる予感

s-マジックソルト3

とっても簡単なのに、豚バラ肉とトマトのジューシーさとなんと合うこと

ハーブの優しい味が絶品料理にしてくれました。
我が家の定番料理に決定です!本当に美味しかったです。

この日は私一人だったけれど、ちょっとリッチな夕食になりましたよ



s-マジックソルト5

豚肉との相性がバッチリだったので、娘のお弁当にも使ってみました。
薄切りの豚肉に「マジックソルト」をたっぷりかけて両面を焼き、最後にだし醤油を少したらして出来上がり

s-マジックソルト6

忙しい朝に、とっても助かります。
しかも、焼いている間の香りで癒やされます
いつもとちょっと違った味付けに、娘も大満足




s-マジックソルト9

さて、今晩は、ネギと調理用トマト、ウインナーをマジックソルトで炒めて

s-マジックソルト10

ピザ用のチーズ、ピーマンをのせ、マジックソルトを振りかけて蓋をして蒸し焼きにしてみました。

s-マジックソルト11

ネギが甘くて美味しい~~ 
トマトがたっぷり入っているのであっさりして、たくさん食べられます。
マジックソルトでウインナーの味がワンランクアップ!
ワインやビールにぴったりです



「マジックソルト」を使うと、他の調味料がほとんどいらないので、素材の味をたっぷり味わえるのが嬉しいです。
しかも、本当に簡単な調理で素敵な味に変身してくれるので、主婦の味方ですよ。

レシピリーフレットにある「スクランブルエッグ」、「サラダ」や「マジックソルトのおにぎり」も是非、是非、作りたいです。
料理の幅が広がる調味料で、とっても役立つこと間違い無しです

モラタメさん、エスビー食品さん、本当にありがとうございました


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ