私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP顎間固定 ≫ 顎間固定のゴムが外れてからの食事

顎間固定のゴムが外れてからの食事

ここ5日間の食事は、やわらかく、あまり噛まなくても食べられるもの ということで、

ご飯はおかゆ。

味噌汁の具は、できるだけ薄く切って、よ~~~く煮てやわらかくしました。
これで、たっぷりの野菜を摂ります。

あとは娘が食べたかった

 ・ラーメン(これは大失敗) 
 ・豚肉のしゃぶしゃぶ
 ・シャウエッセン入りポトフ
 ・やわらかハンバーグ
 ・焼き魚(あぶらがれい)

をメインに、

 ・里芋の煮っころがし
 ・卵焼き
 ・目玉焼き
 ・たらこ
 ・豆腐や卵豆腐
 ・ミニトマト
 ・チーズ
 ・バナナのヨーグルトがけ
 ・野菜ジュース
 ・牛乳
 ・飲むヨーグルト
 ・やわらかいパン
 ・デザート

を組み合わせて、いろいろ食べられたので良かったです
美味しいお酒も飲めて、ご満悦の娘でした

これからは、少しずつ普通のものが食べられるようになるので、料理にもあまり困らないでしょうね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ