私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP顎間固定 ≫ ストック野菜作り

ストック野菜作り

日曜日には帰るので、そろそろ娘が一人で食事の準備ができるよう、野菜を刻んでおくことにしました

なにせ左腕が動かないので、片手での調理になります。

野菜切るの大変だよね。


しかもまだよく噛めないので、できるだけ野菜は薄く切ったほうがいいし、柔らかく煮込む必要があるので、勤めながらの料理時間短縮は大事なこと


大根、人参、白菜、玉ねぎ、キャベツ・・・。

冷凍保存できる野菜を使いやすく下ごしらえしました。

ジップロックに入れて、冷凍庫へ。

何度かシャッフルして、くっつかないようにしてから空気を抜きました。

1ヶ月は食べられるようなので、いろいろなお料理に使えそう。


まあ、娘のことだから、味噌汁でも作ったら合格かな



あとは、日用品のストックを購入してきましたよ。

テッシュ、トイレットペーパー、洗剤。

意外と重いんだよね


防虫剤もついでに買ってきたので、衣装ケースの中に入れておこう。

お花の香りつき 私、好きなんだあ



さて、後は何かやることがあったかなあ。

とりあえず、コーヒーでも飲もう

母の日に娘からもらったコーヒー、最後の1個になっちゃった

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ