私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP顎間固定 ≫ 金具がくせもの

金具がくせもの

意外と食べられなかった昨日の夕食と今日の朝食

娘の好きなものばかりそろえたのだけれど・・・。


特にラーメンは、まだ歯に付けている金具にはさまって、

「顎間固定のゴムが外れたと思ったら、ラーメンの麺がゴムになってしまった

と、二人で大笑いするほど、絡んでしまいました。


あとは、噛むということが、満腹感につながるんだなあということ。

今まではストローで飲んでいたので、結構な量でも残さず食べられたんだね。


本当に、半分も食べないうちにお腹がいっぱいになってしまうんです。

しかも、お腹がぱんぱんに張っている・・・

胃のあたりが盛り上がっています

私のお腹よりそれはすごいでしょう


あとは、金具と支えているワイヤーが歯茎などにあたって、痛いんですって。

だから、本当に美味しく食べられるのは、金具が外れてからなんだね。

大変なものです。


食事にかける時間を今までの倍はとらないと。

これも少しずつ慣れていくんでしょうね。



ところで、左肩の骨がまだくっついていないみたいで、あと2週間したらリハビリを始めるそうです。

まだ、全然腕があがらないので、自分の髪も結えません。

私が帰ったら、会社の人に頼むしかないでしょうね。

そして・・・、リハビリでも回復しないとなると、手術ですって・・・


なんですって???って感じですよね。
内視鏡ですることになるそうですが、それなら、顎と一緒にして欲しかったよね。


どうか、リハビリで、腕が動かせるようになりますように

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ