私のお気に入り

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPモラタメ ≫ 顎の骨折(顎間固定)で助かったもの(食事編①)

顎の骨折(顎間固定)で助かったもの(食事編①)

娘が顎を骨折し、流動食しか食べられなくなった時、

真っ先に思いついたのが、モラタメさん「メイバランス」

s-メイバランス2

これは、父のために以前購入した画像。

今、娘のところに来ているので、デジカメが無いため、今回購入したものとは少し違うのですが

実際は、ヨーグルト味4本、ミックスベリー味5本、ミルク味1本の10本セットです。

2,390円(税別)が900円(税別)で家族宛に送ることができるのです。

本当に助かりました


まず、これ1本で「200Kcalとたんぱく質、糖質、脂質、11種類のビタミン、10種類のミネラル、食物繊維、水分を一度にとることができる」のです。

200Kcalは大きいです!



どんなに頑張っても、水分たっぷりの薄めた流動食で摂れる栄養分は限られています。

顎間固定後では食べるのに時間がかかるし、それに美味しくないし・・・。

メイバランスは、125mlと量が少ないので、あっという間に飲むことができます。
しかも、とっても美味しいとのこと(私は飲んだことがないので・・・。飲んでみたいぞ

付いているストローがまたとても飲みやすいそうです。
実は、このストロー、食べにくいお魚やお肉を使った流動食を飲むのに、非常に重宝しています


手術した病院でも毎食「メイバランス」が付いてきました。

これは、自信を持って飲ませることが出来ます


ということで、あっという間に飲ませ終わった「メイバランス」。


顎間固定はまだまだ続きます。

さっそく楽天さんで注文しましたよ。




「メイバランス」に出会わせてくれたモラタメさんに、感謝です!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ばるこ

Author:ばるこ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ